アクセスカウンタ

関 連太郎ホームブログ

プロフィール

ブログ名
関 連太郎ホームブログ
ブログ紹介
はじめましてぇ〜「れん」といいます。仕事は、婦人靴のデザイン関係をしています!音楽がだいしゅきでアコギで曲を作って愉しんでいます。みなさんと同じ時代に生きていけること大変うれしく想っています。どんな小さなことでもいいのでともに共有できたら幸せです。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
新曲「賑い」編曲しました。
新曲「賑い」編曲しました。 今一番新しい曲「賑い」をアレンジしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/18 11:16
新曲「賑い」できました!
新曲「賑い」できました! 長い時間を費やしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/21 20:04
韓国焼肉料理「世宗」でちらっと・・・
韓国焼肉料理「世宗」でちらっと・・・ この店のオーナーが70年代のフォークソングが好きで ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/25 20:39
SNSの力!
SNSの力! SNSの力ですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/20 19:45
いい天気!
いい天気! 2017年あけましておめでとうございます。 今年始めは、いい天気が続いてよかったですね! 毎年出張疲れでダウンしていましたが今年は 近所をぶらぶらしました。 おかげで練習はあまり進みませんでしたが 新しい曲のネタは芽生えています。 アメリカのトランプ政権誕生で激動の年になりそうですが・・・ めげずに変化に耐え抜きましょう!!! 今年もよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/08 07:43
海外にいくときは・・・
海外にいくときは・・・ 海外にいくときはいつも帰ってこれない!と思って旅立ちます。 だから悔いのないようにやるべきことを済ませて出かけるようにしています。 今回は、新しい曲を作りかけの状態だったので無理やり完成させて 録画して出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/22 19:31
友達と会えました!
友達と会えました! 田中ミツルさんと35年ぶりに会う事ができました。 ヤマハのコンテストPOPCONや照和時代の友達です。 20歳のときと変わらないくらいに元気に歌ってくれたのですごいうれしかったです。 彼の正式デビューは、1986年「MITSRU with the Blake's」というバンドで 僕は、絶対に大ヒットすると思っていたので突然公の場所から消えたのが ずっと気がかりでした。 いろいろなことがあったのでしょう!でも元気にいきていけること!それ以上は、何も必要なし! 乾杯!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/28 05:17
お友達リスト
お友達リスト 毎日佐賀の仕事場まで車で通勤しています。iPodでいろいろな曲を聴きながら。。。 最近は、フェイスブックのお友達やお会いしたことのあるミュージシャンのリストを作って聴いています。 画面に入っていない曲もありますし、これに追加したい曲がまだまだたくさんあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/10 09:03
屋根裏部屋の新ギター
屋根裏部屋の新ギター 僕の音楽を作る部屋は、普通の屋根裏部屋なので特別防音などしていません。 参議院選挙のときは、選挙の車からの声が入るので録音ができませんでした。 選挙終わって録音しようと思ったらセミさんの大合唱!オリジナル曲をあきらめて セミさん大合唱をバックに吉田拓郎さんの「夏休み」を練習しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/22 07:23
「サーカスにいこう」のリミックス音源!
「サーカスにいこう」のリミックス音源! サーカスにいこうのリミックスバージョンと新曲「世界で一番やさしいお母さん」 の2曲いれた7曲いりのCDR「季節」を製作中です。 この2曲の音源は、youtubeやフェィスブックでの公開は、いたしません。 完成したらフェイスブックでお知らせします。 興味ある方は、フェィスブックのメッセンジャーでの依頼とします。 よろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/11 09:35
熊本と大分が・・・
熊本と大分が・・・ 僕の携帯の警報では、昨日は、14回今日は,今のところ5回地震の警報が鳴りました。少しは少なくなっているのかな?警報が鳴るたび胸が痛みます。被災された方達は、命からがら家もお金も食べ物もなくすべてを失い揺れ動く余震に怯え途方もなく心も身体も固まって動けなくなっているのでしょう。。。はやくはやく一刻もはやくおさまって欲しい。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/24 11:51
音楽交流会!
音楽交流会! 戦うオヤジの応援団の福岡スペースに参加しました。 まさかオリジナル曲をリクエストしてもらえるとは思いませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/30 21:37
新曲の仮録音ができました!
新曲の仮録音ができました! 去年の8月に作った曲「美しく時が流れて・・・」の仮録音ができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/06 23:38
しばらくお休みしていたら・・・
しばらくお休みしていたら・・・ しばらくお休みしていたら年が明けていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/01 09:28
新しい曲ができました!
新しい曲ができました! 新しい曲ができました。 「美しく時が流れて・・・」 久しぶりのカノンコードの曲で 平和への讃歌で中学校で歌っても違和感のない歌 に仕上げたいと思っています。 忘れると困るので仮録音しています。 完成したら聴いてください! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/22 15:52
久しぶりに・・・お会いしました。
久しぶりに・・・お会いしました。 5月31日に福岡県久留米市の池町川周辺で ブルースフェスタが行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/02 20:04
6年ぶりにピースがライブ!
6年ぶりにピースがライブ! 5月23日に 福岡市東区馬出2−20−30「blowin」で6年ぶりに博多兄弟デュオ「ピース」の ライブがありいってきました。 6年間の時間をしみじみと解き放ったような演奏でした。 いつもながらピースのライブは、ライブハウス元照和のメンバーが集まり同窓会のような感じでした。 マルツカさんや原さんも歌いました。 僕は、学生時代にピースのお父さんと同じアパートに棲み隣同士の部屋でお互いに曲作りを競い合った仲でした。 久しぶりに脇川さん(元卑弥呼のリードギターでピー... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/28 20:47
ゴールデンウイークは・・・
ゴールデンウイークは・・・ 今年のGWは、ゆったりと休むことができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/13 20:08
始めてのipod!
始めてのipod! 今年に入って体調が悪く1月は、風邪がなかなか抜けず、2月は、歯の根元にばい菌がはいって 寝ること、食べることができず、3月は、海外での生活で体脂肪が増えて思うような活動ができませんでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/23 20:24
遅ればせながら・・・
遅ればせながら・・・ 新年おめでとうございます。去年の暮れに日本に帰ってきてからずっと風邪をひいていました。 昨日は、福岡市の六本松にある「風のふくおか」でシンガーソングライター智子さんの ライブディナーでした。 智子さんの歌声に酔いしれ・・・。 かなり雰囲気のいい店で料理もおいしかったです!!! 今年初めてお酒を飲んだのですっかり酔いが回ってしまいました。 今日からまた気持ちを入れかえて練習したいと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/19 20:46

続きを見る

トップへ

月別リンク

関 連太郎ホームブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる